K様の広いお庭、リビングと和室の前に広がっています。
ただ、庭木や下草がかなり乱雑に植わっていて、リビング前と和室前のエリアが植栽で分断されているため、開放感に欠けたお庭になっていました。

K1植栽で見通しが悪く・・

      F1000014雑然とした和室前

そこで植栽の整理と、植栽ゾーンのボーダーにアクセントをつけて園路との区別を明確にするご提案をさせて頂きました。お庭の基本形はそのままです。

工事を終えてみるとお庭がすっきりしただけでなく、メンテがし易くなったことも大変喜んで頂けました。

K様、ありがとうございました。

K3見晴らしのよくなったお庭

      K4反対側から


担当はSさんでした。